生理前のイライラはこれを食べると悪化する?

イチゴモンブランケーキ

こちらのカテゴリーでは、生理前に食べると、生理前のイライラがちょっとでも楽になる食べ物についていろいろとまとめてきましたが、

今回の記事はその逆を行って、生理前にコレを食べると、かえってイライラが増幅してしまう恐れがあるという、ちょっと心配な食べ物について見ていきたいと思います。

女性がついつい口にしてしまう食べ物で、生理前のイライラが悪化するかも?

ぜひ参考になさってください。

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エストロゲンのサプリメント、としての大豆食品の食べ方

大豆イソフラボンのたっぷり入ったお味噌汁

生理前のホルモンバランスを整えるためや、更年期のエストロゲン不足を補うために、大豆イソフラボンが入った納豆や豆腐、豆乳といった大豆食品を積極的に食べている女性の方はたくさんおられることと思います。

では果たして大豆食品は、エストロゲンの代替サプリメントとしての役割を、どこまで発揮してくれるのでしょう?

「植物エストロゲン」とも呼ばれている “大豆イソフラボン” の正体を、その最新事情とともに徹底解明していきます。

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生理前にビタミンB6を含む食品を食べると良い理由

ビタミンB6を多く含む牛サーロインステーキ(赤身肉)

生理前に起きるイライラなどのカラダの不調。どうしようもないと放っておいても辛い気持ちは同じことです。

それならば、病院へ行ったり薬を買ったりする以外で、日常生活の中で出来る精一杯のことを探してみましょう。

今回は、生理前に食べると良いとされる、ビタミンB6について、その正体を解明してみました。

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生理前の ”バナナ” 、その隠された効果とは?

生理前にぜひ食べておきたいバナナ

生理前に口にしたい食品で、豆乳に次いで人気があるのがバナナでしょう。

バナナは便秘にもいいとされていて、しかも最近では「バナナ豆乳ダイエット」なるものまで登場して、バナナ人気は一層ヒートアップしてきています。

確かにバナナは低カロリーで腹持ちも良く、大変栄養価に優れた果物ですが、実はそんなバナナにはもう一つ、生理前にぜひとも食べておきたい理由があったんです。

今回はそんなバナナの隠れた一面をひも解いてみます。

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生理前のイライラには豆乳を飲むと良い!?

生理前によく飲まれる豆乳

豆乳には大豆イソフラボンが多く含まれていて、イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれるということで、女性の間でも愛飲している方が大変多い飲み物です。

今回はそんな豆乳などの大豆製品と、大豆製品に含まれているイソフラボンの詳細、そして近年明らかになってきたイソフラボンの新事実などをご紹介していきます。
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